またしばらく41.5chにアクセスできなかった件について

どうも、お久しぶりです。ハト助です。この名前を使うのも久しぶりだなぁ。

私の管理不行き届きのため、財産である415ch.netを失ってしまいました。大きな損失です。それでアクセス不能になってしまった。心配&ご迷惑をおかけしました。

今回、415ch.infoを取り直しました。おそらくこれから代わる事はない・・・はずです。

415ch.infoにした上で、いくつかのリニューアルを施しました。まず、ラウンジの名前をちょっと変えました。それから、「あずまんが大王・よつばと!」を「あずまきよひこ」と、作者の名前にしてみました。(よつばと!おもしろいっすね。7巻かっちった。)

 

正直、管理人業を引退するべきなのかな、と思います。ただ、このまま離れるのは捨て、逃げなので、ある程度何かをしてからかな、と思います。新風を起こさなければ・・・。

 

閉鎖しないっすよ!(誰かに管理人を託すことはあるかもしれませんが・・・。)

2007年10月16日 暫定管理人 ハト助


今回しばらく415ch.netにアクセスできなかった件について

お久しぶりです。ハト助です。なんか、いろいろ申し訳ないです。結構無責任男でございます。

さて、今回しばらくアクセスできなかった原因は、アレなんですね、ドメインの更新料を支払っていないため無効ドメインになってしまったのです。金払え、つうね。

すごい言い訳なのですが、やはり大人のお兄さんになるにつれて実生活が忙しくなってしまう訳なのです。中学当時は「わーい、掲示板やるんだブヒー」といえましたが、高校、大学と進むにつれて、そういう見通しが難しくなってしまったのですね。俺が一番なりたくなかったバージョンの大人へと一歩一歩進んでいるわけで。で、結局「時間がなかった」からお金を振りこめなかった。金はあるんです、ただ振り込みに行く時間がなかった。言い訳でございます。

一回作ったサイトなんだから放置すなや、という声がすごい聞こえてくる感じがします。まったくだよこのウンコが!お前無責任すぎやで、と自分に言いたい感じです。自分に言います。ちょっと恥ずかしいから心の中で言います。

12月に一斉清掃やるよー、と自分で告知しときながらやってない事実も。まあ、アレです。ダメにんげんへ着実になって言ってる感じがしてアレです。嫌です。何言ってるかまったく分からない感じですけどもね。

そんな訳で俺自身が掲示板に書き込む機会はまったくなくなってしまったわけです。

 

実は、作ってる本人がまったくアニメマンガを見なくなってしまったので、掲示板のジャンルを総合メディア系に変えようかとも思ったのですが、それは利用者の皆様方が決めることなので、やめました。実際管理してくださってるのは俺ではなく皆様な感じですし、もともと皆様方の力でできた掲示板なので、俺のエゴで方向性を大きく変えるのはアレですし。

何名かから「どうしたんだ」メールをいただいて、管理してる者がいないのに愛してくださってるのってすごいなぁ、と思いました。熱いよ、41.5ちゃんねる。

 

今回の件は、本当にごめんなさい。以後気をつけます(もうすぐ振込みに行けそうです)。そして、ありがとうございます。

いやいや、閉鎖しないよ!

 

2006年7月17日 暫定管理人 ハト助(dempahato@yahoo.co.jp)