TOP  ( ´∀`)ノ<ちゅーいほー

1- レス

【41.5ch避難所】 BLACK CAT盗作疑惑EX 【part2】


[1]トレン太 ★:2003/03/07 20:33 ID:???
●ここは2ちゃんねるの漫画サロン板の『BLACK CAT』をネタとして楽しみ、盗作疑惑問題を考えるスレ・・・の避難所です。
 アンチ黒猫ライセンスを持つ人が主な住人ですが、信者やファンの方もどうぞ。歓迎しております。
●次スレは一応>>950ゲッターが立てる事になっとります。無理なら「黒めこ」か「トレン太」あたりにでも頼んでください。
●よくある質問やテンプレは>>2以降です。読まずにグダグダ言う人、嫌いです。
●現本スレ 【クリード】BLACK CAT盗作疑惑13【アイランド?】comic.2ch
●盗作検証サイト(具体的な盗作の疑惑部分がわかります。2ちゃんねるとは無関係)
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/8212/
●2ちゃんねるジャンプ系ログ倉庫(他のジャンプ系の漫画の稼動中のスレなどがわかります。)
geocities
●少年漫画@2ch掲示板 「BLACK CAT」関連スレッド・ログ保存庫(現在稼働中のスレッドがわかります)
nagi.vis
●少年漫画@2ch掲示板 「BLACK CAT」関連スレッド過去ログ なりきり・作者関連など(黒猫関連いろいろ。)
nagi.vis
●2ちゃんねる漫画用語辞典(2ちゃんねるでの個々の漫画等の評価がわかります)
geocities
●2ちゃんねる用語解説(2ちゃんねる初心者の方はここや下記の2典で用語を調べてください)
shake-hip
●2典(こっちの方が詳しいですが細かいです…)
freezone.kakiko
●【注意!!〜アンチ黒猫スレの掟〜】
・まず、「スレの掟」と下記の「よくある質問」を読む事。
・アンチvsファン、また同族争いも禁止。基本的にマターリ進行。
・ファンサイト荒らしとかセコくてタイーホされちゃうような行為はしない。
・作品に対する批判と悪口の区別はつける。ファンもアンチを絶対悪みたいに言わない。
・ネタ、雑談、マジレス、コテハン、ネタバレ上等。
・荒らし、煽りは絶対放置。できないヤツは (・∀・)カエレ! 反応した方も荒らしです。
●【アンチ黒猫スレの基本用語】
「知欠」「破き」「ヤブーキ」→矢吹健太朗。
「電車」「列車」→トレイン。
「スベソ」「スヴェソ」「酢鞭」→スヴェン。
「幼女」→イヴ。
「シャンプー」→リンス。
「(偽)団長」「栗」→クリード。
「★」「保志」→星の使徒。
「川」「皮」「マッシュ」→リバー。
「ぽわわ銃」→装飾銃ハーディス。
「時速21km(31km)」→ハーディスの弾の速さ。31kmはヤフートピの算出。パーマンは91km。
「ヴィジョン愛」→ヴィジョン・アイ(予見眼)
「パクリ」→盗作であり犯罪。パロディやオマージュ(リスペクト)とは全く違う。
「営業」→矢吹氏が女子高に行って人気取りをしたという探偵ファイルの噂。ガセらしいが…?
「704」→昔このスレに出没した荒らしのこと。2chを潰すとか言ってた厨房。メール欄が0。
「ジェントル」「ガッデム」「ジュテーム」「ボンソワール」→挨拶。



名前

メール



0ch BBS 20031018+41.5ch