TOP  ( ´∀`)ノ<ちゅーいほー

1- レス

祝スレ


[4]sage [yBvxkrUMpw]:04/06/15 18:12 ID:???
ま、こいつのお陰で著作権の現状がどうなっているのか?と
自分自身で再確認する事も出来たし、特許庁の人にお話を聞いたりもした。
自分的にはプラスになりました。
今後は、知識とか立場とかネットワークを活かして
盗作家たちを減らせるように啓蒙活動していきます。
作品的には、絵もコピー。話もコピー。で、何も残らなかったな。
中身スカスカでリサイクルも出来てなかったね。
歴史的には「盗作」という言葉が「黒猫」にすり替わってもイイくらいw
数年後には「黒猫漫画」とか言われるようになったり。
最後に。
モノづくりをする人間は模倣から入ります。
これは正しい事だし、そこから得る物は大きい。
きちんとそのプロセスを踏んだクリエイターは盗作をしません。
模倣で学んだことを愛し、敬うからこそ、真似は出来ないのです。
>>2
見たことのある物を内容を薄められて見せられるのは地獄でした。
愛する作品に対する侮辱を、毎週みせつけられているようでした。
>>3
爆笑しますたw


名前

メール



0ch BBS 20031018+41.5ch