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1- レス

絵の描き方


[460]sage [yBvxkrUMpw]:05/07/20 19:02 ID:???
>>459
>同人レベルで抑えておきたい
それは「発表の形態」の話ですよね。
私が456で発言した同人レベルとは「作品への取り組み方が発展的ではない」という意味です。
話の内容とか絵だけに固執するのは、はっきりいっておかしい。
「人に見てもらう事」を考えられない作品は、つまらんオナニーにしかなりません。
自分が発表するメディアがどういう特性を持っているのか、絶えず研究する必要があります。
特に漫画であれば、
●静止した時間の中で動きを表現する事のメリットとデメリット
●読者に「ページをめくる」という行為をさせる事のメリットとデメリット
この2点は特に重要になります。
そういったトータルパッケージング全て含めて一つの作品なわけで、
それを意識できず、いつまでも読者に頼った表現では、誰も見向きもしないですよね。
これは、漫画・出版・放送・音楽、同人域・プロ域は関係なく、
メディアで表現する者すべてが注意しなければならない事です。
もちろん私みたいなのもね。


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