TOP  ( ´∀`)ノ<ちゅーいほー

1- レス

漫画を描くには


[100] :04/05/14 15:33 ID:???
それは漫画ではなくただの「絵」としての評価なら
間違ってないが・・・・
俺は漫画を見るときは立体感とシナリオを重視してみてます

[101]sage ◆yBvxkrUMpw :04/05/14 15:43 ID:???
欧米人いわく「スタイリッシュな演出だ」とは
日本製アニメにおける「止め画の多用」のこと。
少ない制作費を補う技法として編み出されたのが 省30

[102]sage ◆yBvxkrUMpw :04/05/14 15:54 ID:???
>>100
立体感ってすごく大事だよね。
円柱ひとつとっても、立体感を掴んでいる人と
上っ面だけ描いている人では、安定感が全く違う。 省18

[103](,,^^)ノ:04/05/14 20:14 ID:???
>>102
あと、今思ったんですが「目線」も大事だと思う。
これは、立体感やパースにも繋がるんですが(以前sageさん書いてたような) 省16

[104] :04/05/14 21:03 ID:???
>>102
黒猫は身長も変わってきて見えるような気がするのは
私の気のせいでしょうか?立体感が0
後は奥行きとかうまく描けるようになりたいっすねぇ
省3

[105]゛´д^゛ :04/07/16 23:48 ID:???
漫画の模写(漫画丸ごと)って練習になるんですか?
十分なるんだったらやってみよう

[106]逝民 :04/07/17 01:30 ID:???
>>105
難しいね。 確かに俺は子供の頃、漫画を模写して練習してた。
松本零士のメカや、車田正美のペンタッチとか、 省23

[107]゛´д^゛ :04/07/18 01:01 ID:???
人物像は完全にオリジナルってますが・・・
何せオリジナルつくりが大好きだから・・・・
パースがめためたなんでースは勉強したいんですよね 省3

[108]゛´д^゛ :04/07/18 01:15 ID:???
後はメカとか・・・キリがねえええええええええ!!!

[109]゛´д^゛ :04/07/24 14:03 ID:???
巧くならないな・・・・学校いった方がいいかもね俺・・・
才能ないのかな?
自分が腹立たしいわい・・・・

[110]sage [yBvxkrUMpw]:04/07/24 15:47 ID:???
学校は方法論を教えてくれるところなのね。
結局、それ以外の筋力トレーニングみたいな事は自分でやらないといけないんですよ。 省12


名前

メール



0ch BBS 20031018+41.5ch