板 1- 前 次 新 レス
漫画を描くには
[96]鷹 ★:04/05/11 00:11 ID:???
事業→授業
[97](,,^^)ノ:04/05/11 15:19 ID:???
立体的にモノを描くという点では
基本はあるんじゃないですか?
確かに線が荒いから上手い絵とは言えないけど、
全体的に 形としての違和感は感じないし。
省21
[98]鷹 ★:04/05/11 21:00 ID:???
でも線を引ける人はなぜか綺麗に見えてしまう
線が荒いと立体感があってもなんか汚い
綺麗な線を描くには集中力が必要か
俺には集中力が不足していますね
省2
[99](,,^^)ノ:04/05/14 15:08 ID:???
まぁ、前提として「線が引ける」というのがありますからね。
綺麗な線が引ければ、多少パースがおかしくても「綺麗な絵」と
認識する人多いし。
省19
[100]鷹 ★:04/05/14 15:33 ID:???
それは漫画ではなくただの「絵」としての評価なら
間違ってないが・・・・
俺は漫画を見るときは立体感とシナリオを重視してみてます
[101]sage ◆yBvxkrUMpw :04/05/14 15:43 ID:???
欧米人いわく「スタイリッシュな演出だ」とは
日本製アニメにおける「止め画の多用」のこと。
少ない制作費を補う技法として編み出されたのが 省30
[102]sage ◆yBvxkrUMpw :04/05/14 15:54 ID:???
>>100
立体感ってすごく大事だよね。
円柱ひとつとっても、立体感を掴んでいる人と
上っ面だけ描いている人では、安定感が全く違う。 省18
[103](,,^^)ノ:04/05/14 20:14 ID:???
>>102
あと、今思ったんですが「目線」も大事だと思う。
これは、立体感やパースにも繋がるんですが(以前sageさん書いてたような) 省16
[104]鷹 ★:04/05/14 21:03 ID:???
>>102
黒猫は身長も変わってきて見えるような気がするのは
私の気のせいでしょうか?立体感が0
後は奥行きとかうまく描けるようになりたいっすねぇ
省3
[105]゛´д^゛ ★:04/07/16 23:48 ID:???
漫画の模写(漫画丸ごと)って練習になるんですか?
十分なるんだったらやってみよう
[106]逝民 ★:04/07/17 01:30 ID:???
>>105
難しいね。 確かに俺は子供の頃、漫画を模写して練習してた。
松本零士のメカや、車田正美のペンタッチとか、 省23
前 次 新