TOP  ( ´∀`)ノ<ちゅーいほー

1- レス

次回作来ちゃったよ。


[20]逝民 :04/08/03 10:02 ID:???
ジャンプの場合、(まぁ、他もそうだけど)
大ヒットした作家の連載が1段落して「まだいける!」と思ったら
間が開いても連載させるのが定番でしょう。
読みきり描いた後にヒット作が出るのも、
編集が一旦読みきり描かせて「次は何を描かせるか?」というのを
思案する為の手段かと。
100話以上連載していた作家が、それほど間も開けずに
読みきり描かされたって事は、
編集の方も、盗作の苦情でウンザリしてるんじゃないかな?
で、様子を見る為に読みきり描かせて
読者の反応を見ると。
いくらジャンプの編集がパクリ黙認集団だからって
他の企業から苦情が来たら無視する訳にもいかんからねw
近年これだけ騒がれた作家もいないし、
ちょっと編集側も慎重になってるんじゃないかと俺は思うが。


名前

メール



0ch BBS 20031018+41.5ch