TOP  ( ´∀`)ノ<ちゅーいほー

1- レス

【今度は何を】TRANS BOY【盗むのか?】


[10]sage [yBvxkrUMpw]:04/08/09 19:03 ID:???
読んだ。
ぱっと見、少年誌向けGANTZ。
ありきたりの設定とか、どうしようもないデザインワークは置いといて
読み切り一回の限られた制約の中で、「何を表現したいのか?」が重要なんだよね。
自分の描きたい物を描くのは当然なわけで、
その中で更に、どんなテーマ性を持たせるか? とか
読者を惹き付けるための仕掛けをするとか、そういう事なんじゃないの?
「既視感」。この一言につきますな。
まー、見たことあってもいいんだよ。魅力的に作れていれば。
日傘女にもっとセクシャリティを持たせるとか、
主人公に目的意識を持たせるとか、
なにかしら、魅力になる要素を突き詰めないといかん。
主人公の怒りの心情だって、かなりおかしい。
たぶん、作家が大切な人と死別したことが無いからだろうが
だったら、おいそれと作中で人を殺したような描写をするなと。
死別を体験したことのある人は、あんな薄っぺらな表現はしない。
まー、この辺は糞猫から変わってないな。
体験したことのない事や、資料集めや研究したこともない題材を描くな。
●マシだった所
コピー多用の背景はクソ猫よりはちゃんとしてた。
でも、これは流行だからな。はやく基礎画力をつけろ。


名前

メール



0ch BBS 20031018+41.5ch