板 1- 前 次 新 レス
絵の描き方
[455]鷹 [iqHaWK8TcA]:05/07/19 13:04 ID:???
>>454
見やすいコマ割を勉強したい、後シナリオを所定ページ内に
おさめる力。これが無いと漫画家になれませんからね
省2
[456]sage [yBvxkrUMpw]:05/07/19 13:51 ID:???
>見やすいコマ割を勉強したい、
これは意識を持って漫画を読みあされば勉強できるでしょ。
有名どころだと、デスノの「小畑健」とか、エマの「森 薫」とか。 省54
[457]鷹 [iqHaWK8TcA]:05/07/19 23:06 ID:???
>なるべく第三者の視点で見るようにすればいいです。
目をそむけたくなるような展開です
>これは、時間軸を縦に考えるから面倒なんだよ。 省4
[458]鷹 [iqHaWK8TcA]:05/07/19 23:12 ID:???
釣ってきますねやっぱり
[459]korai :05/07/20 18:31 ID:q4BIEALo
>>450
ウチは今高1ですが、私も将来は美大ではなく漫画の専門学校みたいな所に行くつもりです。 省27
[460]sage [yBvxkrUMpw]:05/07/20 19:02 ID:???
>>459
>同人レベルで抑えておきたい
それは「発表の形態」の話ですよね。 省40
[461]korai:05/07/22 19:38 ID:5CIs/n/A
>>460
図星な点が幾つかあります・・・。
言い訳っぽくなるんですが、同人レベルでも同人の世界での発展を
目指していけばいいんじゃないでしょうか?
省10
[462]鷹 [iqHaWK8TcA]:05/07/22 22:40 ID:???
>>461
同人レベルに達しているだけ私からしてみれば立派です
でも上を目指すなら貪欲に物事を吸収しましょう
プロ・同人に囚われずデザイン力なども含めて。 省6
[463]鷹 [iqHaWK8TcA]:05/07/22 22:56 ID:???
うーん小学校の頃とかは普通に考えずに漫画書けたんだけどなぁ
大人になったらかけなくなった・・・なんでだろぉ〜
[464]sage [yBvxkrUMpw]:05/07/23 01:06 ID:???
>>461
なんか意図が正確に伝わっていないようです(´・ω・`)
同人だろうがプロの仕事だろうが
読む人の事や、媒体特性を考えずに作品作りするのは 省28
[465]音宮言左右衛門:05/07/23 12:33 ID:tazS0YFk
お願い!人間の横の姿の描き方教えて
前 次 新